• 競馬で勝つ プロの手口と読み方1
  • 競馬で勝つ プロの手口と読み方2

競馬の楽しみ方の1つ レース動画

競馬

競馬は馬券を購入して的中を楽しむギャンブルですが、競馬には単なるギャンブルとしてだけでは無い、人を魅了する側面があります。
一頭一頭の馬には出生からのドラマがありますし、騎乗するジョッキーや調教をする調教師にも様々なドラマがあるのです。

G1の様な格式のあるレースの場合、その舞台に至るまでには多くの人や馬の悲願が込められています。父親が果たせなかったG1での勝利を挙げた馬や10年以上のキャリアではじめてG1を勝てたジョッキーなど様々なドラマがあるのです。

様々にある競馬のドラマを振り返る際に便利なのが競馬のレース動画です。オフィシャルサイト上などでアーカイブされているので、過去の名レースを映像で振り返ることが出来ます。過去のレースを実況付きで見る事が出来るので、迫力も抜群です。

リアルタイムで観ていた方は当時の思い出を呼び戻すのにも使えますし、初めて見るという方も歴史的な名馬の走りを新鮮な視点で見る事が出来ます。

馬券を楽しみたいと言う方にとっても過去のレースを見る事で競馬場や当該コースの傾向をつかむ事が出来ますし、種牡馬の現役時代の走りっぷりなどもチェックする事が出来るのです。この様に競馬のレース動画は様々な用途で使えて便利です。