• 競馬で勝つ プロの手口と読み方1
  • 競馬で勝つ プロの手口と読み方2

競馬のプロ 馬券購入方法

馬

馬券のプロの馬券購入方法は一つではありませんが、共通して回収率を重視して競馬で儲けている事実があります。これは実際に裁判によって公開されたある人物の競馬投資法からも明らかになっています。

競馬では、年間に数億円という利益を上げて大きな社会的な問題となった人物が存在します。この人物が裁判沙汰になってしまったのは、設けたお金を税金としてきちんと納めていなかったためであり、不正なことをしたわけではありません。

裁判で公開されたこの人物の投資方法は、まずできるだけ多くのレースに参加して、専用のソフトを使って金額に強弱を付けた数学的な投資法に近い手法でした。競馬には控除率が存在するため、同一のかけ方を実践していると大数の法則によって必ず控除率分だけ負けが積み重なってしまいます。裁判になった人物はこの点に注目して、的中率は小さくても構わないのでできるだけ当たったときの配当が大きくなるように独自の理論を組みました。実際に、的中率に関しては1%存在するかしないか程度の非常に小さいものであったにもかかわらず、元での数百万円を数億円にまで膨らませて大成功を収めました。

この人物と同様に、結果を出している人は的中率をあまり考慮せず、資金が尽きない程度の回収率を設定してそこに向けて投資を行います。資金を回転させていくと大きな的中の影響で掛け金はどんどん上昇していくことになるため、きちんと儲けを出すことができるわけです。