• 競馬で勝つ プロの手口と読み方1
  • 競馬で勝つ プロの手口と読み方2

競馬のプロ 利益

競走馬

競馬をやっている人のほとんどは負けているわけです。もちろん、短い期間であればプラスの人も多いでしょうが、長い目で見れば大多数の人はマイナスとなっています。しかし、競馬のプロと呼ばれるような人は、長期的にもしっかりとプラスにすることができているのです。では、なぜプロは競馬で利益を上げることができるのでしょうか。

もちろん、プロと呼ばれるような人は、競馬に関する知識も豊富ですし、様々なデータや理論を駆使しながら馬券を購入しており、日々の研究を怠っていないことから、それだけ勝てる可能性も高くなるわけです。ただ、そういった部分は一般の人でも努力次第で目指すことはできます。今はインターネットで情報も簡単に集められるので、そこまでハードルが高いわけでもないのです。

プロと呼ばれる人が勝てている最大の要因は、自分の感情をしっかりとコントロールして、やるべきレースだけを厳選して勝負しているのです。どうしても大半の人は、あまり買わない方がいいようなレースでも、つい買ってしまうことも多いでしょうし、我慢できずに少しだけ購入する人もたくさんいます。

もちろん、趣味や娯楽として取り組むのであれば、それは全く悪いことではないのですが、勝ちを目指す以上は勝負レース以外には決して手を出さず、感情を抑えることが大切なのです。そのため、競馬で利益を上げたいと考えているのであれば、知識や情報よりも前に、まずは感情をコントロールする訓練が必要なのです。