• 競馬で勝つ プロの手口と読み方1
  • 競馬で勝つ プロの手口と読み方2

競馬のプロ 的中率

レース

競馬のプロとして生きていくのなら馬券の的中率はなんの意味もなしません。重要なのは回収率なのです。競馬のプロとして生きていくためには馬券を当てて賭け金をプラスにしていく必要があります。ここで重要なのは的中させることではなく、回収率を上げることなのです。

極端な例だが、的中が8割を超えていたとしても回収率が100%を超えていなければマイナス収支となりプロとは言えないのです。逆に、的中が1割だったとしても回収率が100%を超えてさえいればプラス収支となりプロとして及第点となるのです。つまり、的中率を上げることが重要ではなく、回収率を上げることが重要なのです。

回収率を上げるためには、回収率を上げるような馬券の購入の仕方が必要です。複勝で的中していても大金をつぎ込まない限りなかなか回収率は上がりません。回収率を上げるにはできるだけ高いオッズのときに、きっちりと馬券を的中させることが大切なのです。そのためには、さまざまな分析や予想が必要です。

過去データや人気馬の状態からどんなレースになるのかを予想するのです。そして、圧倒的な人気馬が着外になる確率が高い時に勝負を仕掛けるのです。それだけで的中すれば回収率は上がります。もちろん、この方法では的中率は下がります。しかし、的中する確率はどうでもいいのです。とにかく、競馬で勝率をアップさせるためには回収率なのです。常に競馬をするときには回収率を頭に入れてください。