• 競馬で勝つ プロの手口と読み方1
  • 競馬で勝つ プロの手口と読み方2

競馬のプロ 複勝をメイン

競走馬

競馬で勝ち続けているような、いわゆるプロと呼ばれている人の多くは、複勝をメインに購入する傾向にあります。もちろん、最も的中しやすい馬券ではありますし、還元率も単勝と同じ80%と高くなっているので、そういう意味では勝ちやすい馬券だと言えるでしょう、当然ですがそれだけが理由ではありません。

まず、競馬の馬券の中でも複勝に関しては、外れる確率が最も低いわけです。そのため、三連単のように何十連敗もすることは滅多にないので、資金が尽きてしまうリスクを防ぐことができるのです。

確かに、競馬というのは的中率よりも回収率の方が重要なのですが、手持ちの資金が無くなってしまえば意味がないわけです。もし三連単を100回購入して、100回目に大きな配当を的中させることができプラスになったとしても、その前に資金が無くなればどうしようもないのです。

次に、複勝は美味しいオッズが比較的見つけやすく、勝負すべきレースと避けるべきレースの見極めもしやすいです。他の馬券で購入する場合、たくさんのオッズを参照しながら検討しないといけないので、どうしても時間効率が悪くなってしまいます。

競馬のプロとは言っても、それだけで生計を立てている人ばかりではなく、普段から仕事をしている人もたくさんいるわけです。限られた時間で期待値のあるレースを選別する意味でも、役に立つ馬券となっているのです。

もちろん、それを考慮しても勝ち続けることは決して容易ではなく、それ相応の努力や研究が必要となるのです。